読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

ちまちま文房具とたわむれる

家族が寝静まったあとやレッスンの合間に、

息子のタオルやらエプロンに貼るネームタグを手描きのイラストで縁取りしたり

f:id:agoramc:20161022230544j:image

スコア譜を切り貼りしてパート譜を作ったりしています。

f:id:agoramc:20161022230547j:image

こういうちまちまっとした作業が好きなのと、作業効率を上げてくれる文房具がもう最高に好き!!です。

特に、これがないとやっていけないシリーズはこちら↓↓↓

 f:id:agoramc:20161022232434j:image

●SARASA dry(ゼブラ)

書き味の良さは元のまま、dryは書いてすぐ擦っても大丈夫、これがもう便利!元のSARASAに戻れない。

●パワフルネーム(uni)

にじまないし洗濯してもクッキリだし変色しない。お名前書きや油性ペンでのイラスト描きに重宝しています。

●ドットライナーテープのり(コクヨ)

楽譜の作業はこれのおかげで最高に綺麗に仕上がるようになりました。

●MONO修正テープ(トンボ)

よれない、力いらない、他のはなんだったんだというぐらい気持ちよい使用感。

 

見事に会社がバラバラ。

さあここに大量のかわいいマスキングテープが加わって楽譜の製本やラベル作りやカード作りをチマチマ、チマチマやるわけです!!

最高です!!

あかん!興奮してきました!寝なくちゃ!寝ます!