marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

ミーティングとリトミック教室での演奏

いい天気ですが、寒い!

昨日は来年夏のヴァイオリンアンサンブル会の講師ミーティングで今出川へ出かけました。陽の光をあびる煉瓦と青空が爽やかです。寒いけど。

f:id:agoramc:20161216152000j:image

空気が引き締まるこの季節、どちらかというと家から出たくない飼い主に似たのか、室内・ひなたでほぼ動かないおじいちゃんうさぎ二匹。

秋に9歳になりました。最近茶色いほうのちゃこちゃんが調子を崩していて心配ですが、ふたりくっついて日向ぼっこしているのを見るとホッとします。

f:id:agoramc:20161216152049j:image

そして今朝は奈良のリトミック教室クリスマスパーティーにて演奏でした!
未就園児対象だったので、うちの子とおなじぐらいのちびっこがたくさん!ああもしかして、この子たちにとって生まれて初めて聴くヴァイオリンなのかな?と思うと気合が入りました。

どんな曲でも踊ってくれる男の子もいたりして、お祭り騒ぎでした!