marikolog

ヴァイオリニストとして活動している水野真梨子のブログです

VIOLINと音楽とうさぎと教室での毎日を綴ります。
教室のお問い合わせや演奏依頼はコチラをクリックしてください。(PCのみ対応)
メールフォームが開かない場合はvn.mizunomariko★gmail.comまで。(★を@に変えてください)
レガート バイオリン教室(精華町光台 * 奈良市富雄北)

2ヶ月半前

6月あたまに4月の発表会のBlu-rayのデモが仕上がり、
ピアノの典子先生と一緒に、タイトルの名前や曲名、3台のカメラの切り替えに問題がないか最終チェックをしています。これがまた時間かかるんだ~!!

夏休みに入るまでにみんなに配り終えたいと思っています。

それぞれに忙しくしているレガートのみんなですが、2か月半前、みんな発表会一直線に頑張っていたな~と、携帯で撮ったリハ動画を見返しています。

全員分は撮れなかったのですが、
せっかくなので抜粋して紹介します。

小2のSちゃんのコマロフスキー


Komarowski, Concerto No. 2 in A major, 1st Movement

高校受験後、脅威のスピードで仕上げた新高1のTくんによる「死の舞踏」


Danse macabre

こちらもピアノのコンクール翌週という恐ろしいスケジュールになっていた、
中2のAちゃん。ツィゴイネルワイゼン。


Zigeunerweisen

マルチに活躍していて、海外を飛び回っている中2のYちゃん。
プレリュードとアレグロ。


Preludium and Allegro

 

ピアノクラスは、先週末、4名がコンクールの全国大会で東京へ行ってきたそうです!
みんなの話をきいているだけで、色んな経験をしている気になってきます。
楽しいわ~!

そういえば今、ロサンゼルスからと、ネバダからの子供たちが短期レッスンに来てくれていて、その子たちからも新鮮な風を入れてもらっています。
やっぱり、楽しいわ~!!!